スマイル旅行ブログ

トップページスマイル旅行ブログ

シンガポールINマリーナベイサンズに泊まる の巻

10月20日から4日間、シンガポールの添乗へ行ってきました。

まずは、福岡空港を10:15発直行便のシンガポール航空に約6時間乗り、   今一番旬な国シンガポールに到着しました。

 天気はくもりでしたが、湿度が高くかなり蒸し暑さを感じました。

 初日の夕食は、二大名物料理のひとつチリクラブ(チリソースをたっぷりかけたカニ料理)を食べました。辛み、酸味、甘みなどが絡みあってます。ソースをご飯にかけて食べても美味しいです。

 夕食後は、リバークルーズに行ってきました。シンガポールの素晴らしい  夜景でした。マーライオンもライトアップされており、昼間に見るマーライオンとはまた違う顔が見れました。

 今回の旅行のメインはやはりホテルです。スマップのCMで話題沸騰のマリーナベイサンズに宿泊しました。到着後、真っ先に向かったのは当然CMでもお馴染み世界で一番高いプールです。屋上(57階)にあり、長さは、150mです。プールの大きさ、そして景色どれをとっても素晴らしくあの感動は今も覚えています。もちろんプールサイドで携帯をもって歩けば、気分はスマップです。

 マリーナベイサンズホテルのすごいところはそれだけではなく、3つの宿泊塔があり、部屋数は、なんと!!2500室です。他には、大きなカジノや劇場それに世界一番広いプラダのお店やショッピングモールとも隣接しております。

 ホテルの施設だけで1日は過ごせます。 

2日目は、シンガポール市内観光へ行ってきました。シンガポールと言えば、伝説の生き物マーライオンです。通常のマーライオンは川に向かって立っている為、横向きにしか見えません。しかしその後ろに小さいマーライオンがいます。小さいマーライオンはどの角度からもご覧いただけます。その後、中国の歴史がいっぱいチャイナタウンや黄金色が特徴のモスクがるアラブ・ストリートなどシンガポールに居ながら、他の国の文化にも触れる事ができます。

夕食は、インドネシア料理でした。とても香辛料が強く日本人にはお世辞にも、

舌に合うとは言えませんでした。

 3日目は、セントーサ島観光へ行ってきました。市内から車でたった20分程度で行けます。セントーサ島には、ユニバーサルスタジオもあります。

まず、全長37mのマーライオンタワーに行きました。ヘッド展望デッキやなんと!!マーライオンの口の中から、景色が見れるマウス展望デッキもあります。

シンガポールで最大の水族館では、83mの水槽トンネルは迫力満点です。

他にも水族館では、ピンク・ドルフィンショーも楽しめました。

 昼食は、名物のチキンライスを食べました。日本ではチキンライスと言えば、

ケチャップライスですが、シンガポールのチキンライスは、蒸したチキンとは

別に白ご飯です。

 昼食後は、市内へ再び戻り、シンガポールで人気のショッピングセンターがいっぱいの街、オーチャードロードに行きました。

土曜日の午後だったので、現地の方も多くたくさんの人がいました。

日本の伊勢丹や高島屋などたくさんのショッピングセンターがありました。

 夕食は、四川料理を食べました。3日間の食事の中でお客様にも一番好評でした。

 夕食後、シンガポールのみならず近隣の国からも人気があるナイトサファリにいきました。さすが人気スポットだけに、人の数も半端なかったです。

電動シャトルバスに乗り込み夜の園内を約50分まわりました。

 夜行性動物もちろん起きておりますが、正直ほとんどの動物は、起きていても元気はなく寝ている動物が多かったです。しかし夜の動物園は、貴重な体験となりました。

  建物の迫力や町全体もキレイですし、夜町に出かけても治安も良く、すごく

元気のある国と思いました。とても楽しい4日間でした。

 皆さまも機会があれば是非行かれてみてください!!! 

ニュース&トピックス,旅の情報ブログ
nishitra2013042011/11/15 18:45:09
1